LEGON鶴見辰吾 Shingo.Tsurumi ブログ 自転車名人
きっかけは自転車。 そこから世界が広がります。

« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ


2011.5. 5
ロケの合間

木更津界隈を場所を変えながらロケ。

 

14:30からぽっかり夜の撮影まで時間が空いてしまった。

 

こんなことはよくあることなので、そんなときは自転車を持っていく。

 

さてどこを走ろうか・・・とアカデミアパーク方面に流していると、後からさわやかに

 

「こんにちは!」と一人のサイクリストから声をかけられた。

 

聞けばこのかたも今から42、3km走るそうで、ご一緒させてもらうことにした。

 

僕はこの辺りを自転車で走るのは好きなんだけど、今ひとつ道に詳しくない。

 

まさに、渡りに舟ならぬ、「走りにチャリ」といったところ。

 

高滝湖まで前を牽いてもらう。

 

快適だ。

 

安心して後につけるいい走りをしてくれる。

      

いいサイクリストと出会えてついてる。

 

帰りはお返しに僕が牽く。

       

一人で走るより断然楽しい。

 

このかた、仮にJJさんとお呼びしよう。上総清川駅近くで「アーリオ」というイタリアンのお店をされている。

 

約44kmの走行後、その愛らしいお店で、アイスコーヒー、アイスクリーム、ティラミスをごちそうになった。

 

美味しい!!最高です。

     

JJさん、ありがとうございました。こんど改めてゆっくり伺いますね。

       

 

超ゴキゲンで現場に戻る。

 

着替えながらことのいきさつを衣裳スタイリストの女性に話すと、

 

「それ、かるいナンパじゃないですか!?」と笑われた。 

 

自転車は必ず僕をハッピーにさせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2011.5.21
LEGON Charity Relay 発信

かねてからやってみたかった自転車でリレーする旅。

 

東日本震災の復興に向けたチャリティーイベントとして、5月27日午前10時博多駅博多口を出発する。

 

目指すは新青森駅。

 

本州を自転車で繋ぐというわけだ。

 

合力日本。Charity Relay

 

自転車に乗って被災地にエールを送る。

 

スタートの27日10時博多は僕も走る。

 

このリレーが近くを走るとき応援して下さい。

 

近くじゃなくても応援してくれたらうれしい。