ウエツキめりぃの むぃむぃアタック!LEGON
いらっしゃいませ!! イラストレーターのウエツキチエコ です。
ゆる~い感じの自転車コラムを書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします♪
自転車紳士録では、ウエツキめりぃ というニックネームで、登録しています。

« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 アーカイブ


2012.9. 6
鈴鹿サーキットに行ってきたよ!


遅ればせながら、、、
8月25日・26日に鈴鹿サーキットへ行ってきました!

NASU FAN CLUB毎年恒例の「シマノ鈴鹿ロードレース」

昔は私もロードレースに参戦していたんだけど・・・
ロンドン五輪代表の前田佳代乃選手と一緒にレース出たこともあるねんで♪
最近は専ら取材・応援・サポート部隊です(^^ゞ

レースのレポートはチームメイトに任せて。。。

私は会場で出会った方々をご紹介!

まずは、今回の一番の目的でもあったこの人とのツーショット!

富士宮ご当地アイドル「TEAM MII」「れなひら」こと平松玲奈ちゃん♪

o0460034512172450470.jpg

もーーーめっちゃカワイイねん。
礼儀正しくて、愛想も良くて、ポケットに入れて持って帰りたかったわーーー

もちろん、みぃちゃん一家にもお会いできました!
なんと、念願のなおみちゃんにも!!

o0460034512172450974.jpg

しまったーーー!
琥八さん一家と写真を撮り忘れたーーー(T^T)
ガビーーーーン・・・

いつもNASUメンバーと仲良くしてくださっている
マトリックスパワータグ永良大誠選手
なんと、チームの方々を紹介して下さいました。

久しぶりにお話できた真鍋和幸選手

o0460034512172450467.jpg

やっと会えた山下貴宏選手

o0460034512172450468.jpg

池部壮太選手には、なんだかとっても馴れ馴れしくしてもた^^;

o0460034512172450973.jpg

・・・で、肝心の永良選手と一緒に写真を撮るの忘れた(TーT)


そしてそして、、、
ようやくご挨拶できた宇都宮ブリッツェン増田成幸選手

o0460034512172450972.jpg

愛三工業レーシングチーム西谷泰治選手

o0460034512172450469.jpg

愛三工業レーシングチーム中島康晴選手にも再会!

o0460034512172450471.jpg

利守酒造の利守さんにもやっと会えて、こんなカワイイお酒グッズをもらっちゃった!

o0460034512172450977.jpg
「酒一筋」

縁起良さそうなので、財布につけてますよー♪
ありがとうございました(*^_^*)

せっかく久々に再会した絹代ちゃんや、ゆかりさん、、、
美山イベントでお世話になったブラッキーさんがらぱちゃん、、、
なんやかんやとバタバタしてて一緒に写真撮れなかった方も多くて残念。。。
ピットに会いに来てくださった方もたくさん居て嬉しかったです。

途中、自転車雑誌の取材も受けたので、掲載後に紹介しますね♪

しかし、2日間で、約5万歩も歩きました(^^ゞ
万歩計があんなにカウントしてるの初めて見たかも?!

こんなに歩いたのは、、、
「5ステージ・スズカ」に参戦したNASU戦士が盛り上げてくれたからかな(*^^)v
めっちゃ感動したわ~~~。

o0460039512172450975.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした♪

遅くなりましたが、当日の様子はFacebookアルバムにアップしましたー

■シマノ鈴鹿ロードレース(Facebookアルバム)
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.499398730088377.126413.217753878252865

「5ステージ・スズカ」レポートはコチラ

■シマノ鈴鹿 5ステージ 【第1ステージ】
http://ameblo.jp/nasuj/entry-11339228677.html
■シマノ鈴鹿 5ステージ 【第2ステージ】
http://ameblo.jp/nasuj/entry-11339532513.html
■シマノ鈴鹿 5ステージ 【第3ステージ】
http://ameblo.jp/nasuj/entry-11340392815.html
■シマノ鈴鹿 5ステージ 【第4ステージ】
http://ameblo.jp/nasuj/entry-11344857594.html
■シマノ鈴鹿 5ステージ 【第5ステージ】
http://ameblo.jp/nasuj/entry-11345851727.html

 
 
 


「心斎橋ガールズコンテスト2012」「グランプリ予想キャンペーン」開催中!
松本優希ちゃんの応援をよろしくお願いします!
☆投票はコチラから☆
心斎橋ガールズコンテスト2012 Entry No.18 松本 優希
http://www.shinsaibashi.or.jp/~contest/finalists/girl18.html


 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
 
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
 
★毎週火曜「FM MOOV KOBE 76.1MHz」で18時から生放送★
「SPACE DOG!ラヂヲ」にウエツキチエコがレギュラー出演中
メッセージお待ちしています!

「SPACE DOG! ラヂヲ」はiTunesからポッドキャストで無料配信しています。
☆番組スポンサーや宣伝告知も募集中です☆




2012.9.20
久々のタイヤ交換!パナレーサー(RACE type A)


8月に参加した「京都美山サイクルグリーンツアー」
雨の中を走行した際にパンク
タイヤのひび割れからとがった小石が入ってしまったのが原因
・・・ということで、完全に点検不足

何年タイヤ代えてないねん!
っと自問自答しつつ・・・・

ようやく決心がつきました。。。。

めっちゃ久々のタイヤ交換にチャレンジ☆

今回、プロ選手も使ってるというパナレーサーのタイヤ。

強さと軽さのトータルバランスに優れた
あらゆるレースシーンに対応するオールラウンドタイプ。

Panaracer RACE type A (All-around) 700Cブラックをゲット!!

CIMG7984_460.jpg

交換の仕方、覚えてるかな・・・


タイヤレバーで古いタイヤを外す

CIMG7976_460.jpg

ある程度外れたら手でめくるように外す

CIMG7978_460.jpg

ずるっと外れると気分良い

CIMG7981_460.jpg

片方だけタイヤをはめて、間にチューブを入れる

CIMG7985_460.jpg

夢中になり過ぎて、この後は写真撮り忘れ(ーー;)

CIMG7989_460.jpg

空気を入れて完成!

CIMG7992_460.jpg

・・・と思いきや

パンパンに空気を入れる前に
チューブが咬んでないかチェック!

CIMG7995_460.jpg

よっしゃーーーーーー!

CIMG7998_460.jpg


今週末は、うめちゃん先生主催の「めりぃ接待サイクリング in 姫路」

このタイヤでガンガン行くで~~

・・・あ、それは無理です(-_-;)


【関連サイト】

●Panaracer
パナソニック ポリテクノロジー株式会社
http://panasonic.co.jp/ppt/

【関連記事】

■ウエツキめりぃの たぷたぷ注意報!
初心者と上級者が一緒に美山を楽しんだよ♪
http://blog.cb-asahi.jp/uetsuki/2012/09/post-17.html

 
 


「心斎橋ガールズコンテスト2012」「グランプリ予想キャンペーン」開催中!
松本優希ちゃんの応援をよろしくお願いします!
☆投票はコチラから☆
心斎橋ガールズコンテスト2012 Entry No.18 松本 優希
http://www.shinsaibashi.or.jp/~contest/finalists/girl18.html


 

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
 
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
 
★毎週火曜「FM MOOV KOBE 76.1MHz」で18時から生放送★
「SPACE DOG!ラヂヲ」にウエツキチエコがレギュラー出演中
メッセージお待ちしています!

「SPACE DOG! ラヂヲ」はiTunesからポッドキャストで無料配信しています。
☆番組スポンサーや宣伝告知も募集中です☆




2012.9.24
呉ポタキャラ「くじポタくん」Tシャツ♪

LEGON自転車紳士録の中で誕生して
広島県呉市・広島市を中心に活動する自転車サークル

「呉ポタリング倶楽部(通称=呉ポタ)」 さん♪

こちらのマスコットキャラクターをウエツキチエコが制作させていただいたのですが

この夏、オリジナルTシャツが2種類完成しました!
ご報告が遅くなってしまってすいませんっっっ

2012-09-02-11.25.20.jpg

自分のイラストが商品化するなんてすごく嬉しいです♪

バックプリントもあって、カワイイです(*^_^*)

2012-09-02-11.25.45.jpg

作って下さってありがとうございました!!

私も着ますよヽ(^o^)丿


【関連記事】

■ウエツキめりぃの たぷたぷ注意報!
呉ポタリング倶楽部(通称=呉ポタ)キャラ誕生!
http://blog.cb-asahi.jp/uetsuki/2012/03/post-12.html

 


めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
 
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
 
★毎週火曜「FM MOOV KOBE 76.1MHz」で18時から生放送★
「SPACE DOG!ラヂヲ」にウエツキチエコがレギュラー出演中
メッセージお待ちしています!

「SPACE DOG! ラヂヲ」はiTunesからポッドキャストで無料配信しています。
☆番組スポンサーや宣伝告知も募集中です☆




2012.9.26
BiCYCLE CLUB にチームメイトと!

8月にNASU FAN CLUBのチームメイトと参加したシマノ鈴鹿ロードレース

そこで、BiCYCLE CLUB編集部の小林さんに取材していただきました。

その模様が BiCYCLE CLUB 2012年10月号 No.331 に!

DSCN7674_460.jpg

121ページの「バイシクルクラブフォトパーティー」に掲載されています。

DSCN7675_460.jpg

私の名前も掲載してくださっていてビックリ!
ありがとうございます♪

DSCN7676_460.jpg

ちょうど、Jさんが落車して救護へ行ってる時^^;
こんなテンションでごめんねー^^;;;;;

 


めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
 
ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中
 
★毎週火曜「FM MOOV KOBE 76.1MHz」で18時から生放送★
「SPACE DOG!ラヂヲ」にウエツキチエコがレギュラー出演中
メッセージお待ちしています!

「SPACE DOG! ラヂヲ」はiTunesからポッドキャストで無料配信しています。
☆番組スポンサーや宣伝告知も募集中です☆