ウエツキめりぃの むぃむぃアタック!LEGON
いらっしゃいませ!! イラストレーターのウエツキチエコ です。
ゆる~い感じの自転車コラムを書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします♪
自転車紳士録では、ウエツキめりぃ というニックネームで、登録しています。

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ


2009.12. 4
関西人丸出しの巻【CYCLE MODE 見聞録】

11月28日(土)、29日(日)の2日間。
インテックス大阪にて『CYCLE MODE international 2009』が開催されました!!
 
『サイクルモードインターナショナル2009』は、スポーツタイプ自転車をはじめ、フレーム、パーツ、ウェアなど関連商品の2010年最新モデルを一堂に展示、さらに、最新モデルの自転車を試乗することができる日本最大のスポーツ自転車の総合展示試乗会です。
 
メインステージ
 
昨年は、富士チャレと日程が重なっていて行けなかったのですが、今年は2日間とも行ってきました。
も~う、いろんなエピソードがあり過ぎて、書ききれないほど。。。
初日は、張り切って朝一番から会場へ行ったのに、名刺を忘れる大失敗を。。。
せっかく、初めてご挨拶する方々も多かったのに…かなり凹んだ~~。。。
 
そんなこんなで、いろんな出来事の中から、いくつか選んでご紹介しようと思います。
・・・とは言っても、1回の記事では無理なので、数回に分けて書きますね(^o^)/
 
まずは、メインステージでの、このイベントから!
 
■シクロワイアード綾野さんとの久々の出会いは…
 
メインステージで行われる新城幸也選手の『ツール凱旋!“ちばりよー”新城トークライブ』
たまたまステージが見やすい一番前の席を陣取る。
すると、遠くにシクロワイアード編集長の綾野さんが現れた!!
関東からの遠征で、たった今、会場に到着された様子。。。
もうすでに観客席は立ち見が出るほどの超満員。。。
 
観客席は超満員
 
綾野さんが場所が見つからず困っておられる感じだった。
私の横は1人座れるスペースがあったので、走って行き「綾野さ~ん!こっちこっち!!」と、、、。
まるで、運動会の場所取りをしていた近所のおばちゃん状態で声をかける^^;;;;
これって、関西人ならでは?!
 
その際の取材記事はコチラ。。。
 
 ●シクロワイアード
  新城幸也がブイグテレコムと契約更新を公表
  「来年はジロとツールに出たい」

  http://www.cyclowired.jp/?q=node/22769
 
この撮影をされている隣りで、近所のおばちゃんのごとく、満足げに座っていたのは私です^^;
綾野さんとの久々の出会いだったのに、色気も恥じらいもない私って・・・(ーー;)どうよ
 
■新城選手のトークライブは、関西人に大ウケ!
 
綾野さんの横で、関西人丸出しな私が新城幸也選手の『ツール凱旋!“ちばりよー”新城トークライブ』を観覧。
 
新城幸也選手のトークライブ
 
ツール・ド・フランス へ行くまでのエピソードや、レース中の裏話。。。
たぶん、メディアでは聞けないような貴重なお話を聞く。
 
その中で、私が一番飛びついたのは、ツール・ド・フランスのレース中でのトイレの話。
ツール・ド・フランスは観客が多すぎて、こっそり走行中に…ってことが出来ないらしい!!
…ってか、ロードに乗りながらできるなんて、すごぉ~~~いっっっ
私には無理やわっっっ…あ、、、私、女子でした(・_・;)
その時の新城選手の話が、めっちゃおもしろかった。
これは、会場に居た皆さんだけの特典ということで、詳しくは書きません(笑)。
 
ちなみに、この日の新城選手は、かっこよくスーツで登場!!
 
スーツ姿の新城選手
 
あとから「今日はスーツなんですね?」と聞くと
「ジャージ姿は皆さん、もう見飽きたでしょ?」と、とてもセンスのある回答が!
どさくさに紛れて「トイレネタ、最高でした!」と言うと、
「あんな話して、大丈夫でしたか???!あとから、ちょっと後悔したんです。。。」
すかさず私は、、、
「いえいえ~~っっっ、後悔せんといてください!!
 あの話題が一番良かったですから~~っっっ
 関西人の心をわしづかみにするネタです!!」
・・・と、ワケ分からないこと言ってしまった(>_<)
こんなこと言った私のほうが、後に後悔したわ。。。(_ _;)
 
ちなみに、今回のイベントの一環で新城選手がデザインしたTシャツもトークライブで紹介。。。
ツール・ド・フランス2009の第2ステージでの5位とシャネルの香水No.5を文字ったデザインなんだそうです!
 
新城選手がデザインしたTシャツ
他にも、各界の著名人がデザインしたTシャツ(「チーム・キープ・レフト」プロデュース)を会場でゲットできますよ!
 
 
その後、綾野さんと分かれて、各ブースへと向かった。
 
            つづく。。。 先は長い。。。
 
 
 
関東では、幕張メッセにて12月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間 開催されます。
絶対に丸1日楽しめると思うので、興味がある方はぜひ行ってみてね~!
 
東京会場では、LEGONブースも出ているそうですよ(*^^)v
行きたいなぁ~~~。。。
 
 
【CYCLE MODE 見聞録】シリーズ
 
●関西人丸出しの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_1.html
●会釈&サイン合戦(?)の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_2.html
●行ってみなきゃ分からないの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_3.html
●MODE初か?! イケメントークの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_4.html
●鈴鹿耐久の恩人に再会の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_5.html
  
 
CYCLE MODE international 2009 オフィシャルサイト
http://www.cyclemode.net/
 
 
 
 
ウエツキチエコ
オフィシャルホームページ
めりなすネット
http://www.mrynasu.net/



2009.12. 9
会釈&サイン合戦(?)の巻【CYCLE MODE 見聞録】

『CYCLE MODE 見聞録』シリーズの2回目です。
 
11月28日(土)、29日(日)の2日間。
インテックス大阪にて開催された『CYCLE MODE international 2009』
 
メインステージでのトークショーを見終わって、各ブースのお知り合いに挨拶回り。
 
「そういえば、今日は中島康晴選手が会場に来られるとおっしゃってたな?」
 
そう思った瞬間、探す間もなく目の前に!!
う~~~ん、運命の出会い(笑)
 
中島選手は、ファンの1人1人に丁寧に対応されてました。
私は落ち着くのを少し待って、ファンが途切れた時に ススス… と、声をかけに行く。
 
すると、中島選手。
私の顔を見た途端。。。
 
「あ~~~!!もう~いっぱいたくさん本当にありがとうございます!!!」
と、深々と頭を下げられた。
 
いやいや、、、私がお礼を言われるのは申し訳ない。。。
でも、こんな姿勢が、中島選手がみんなから好かれる理由でもあるんですが(*^_^*)
私の方こそ、ファンの期待を裏切らず素晴らしい結果を出された事にお礼を言わねばっっっ。
・・・と、日本人独特の、会釈合戦が始まる(^^ゞ
 
今回は『熊本国際ロード2009』の中島選手の優勝をお祝いして、なかじろう仕様の名刺を作成しプレゼント。
 
なかじろう名刺をプレゼント
 
すると、中島選手から意外な言葉がっっっ
 
「サインしてもらえませんか?できれば、なかじろうイラスト入りで…」
 
え~~~!?!!?
私が中島選手にサインですか?!
しかし、、、なかじろうを一発で描く自信なかった(ーー;)←イラストレーター失格。。。
 
「あのぉ~。。。なすイラストでもいいですか(^-^;)?」
 
ということで、恐れ多くも私がサインをする。
 
サイン中。。。
 
その後、さらに中島選手から意外な言葉が!!!
 
「写真撮っていいですか?」
 
うぉぉぉぉ!!!今日は、大雨が降るんちゃうかぁ~~っっっ!!!
 
なんか、不思議な光景。。。
横を通っていく人たちが私のことを不思議そうに見ていく。。。
そりゃそうだよなぁ。。。誰や?!このおばはん。。。ってな感じでですよね(TーT)?
 
写真撮影中。。。
 
その中島選手が撮影した写真が、なんとコチラに。。。
中島選手のブログにデビューです(^^ゞ
 
 ■中島康晴選手 オフィシャルブログ
 『めりなすめりぃーさん』
 http://blog.auone.jp/echizenn/?p=0&disp=entd_p&EP=36355762
 
めっちゃアップやんっっっ(・・;) 小じわが…(笑)
 
私の緊張と心拍数が最高潮に達して、そろそろ落ち着きを取り戻したので、、、
ようやく私の方から一緒に写真を撮らせて下さいと言うと・・・
ななななんと!さらにさらに中島選手から意外な言葉が!!!
 
「これ着て一緒に撮りますか?」
 
差し出されたのは、中島選手がシーズン中に着用していたチームジャージ!!!!
卒倒しそうになったが、テンションのおかしくなった私は着ていた上着をすかさず脱ぎ捨てる。
 
そして、何を血迷ったか、中島選手の腕をぐっと。。。
あぁ。。。ここは、年増の勝利。。。
 
チームジャージ着てのツーショット

後から写真を見ると…中島選手、困惑してますね^^;;;;;;
ホントにごめんなさいっっっ!
 
でも、、、
このジャージに腕を通す瞬間が、今までで一番『減量して良かった』と思えた(笑)
たぶん、3ヶ月前なら、腕がカーツになりますね(ーー;)。。。
 
中島選手、良い思い出をありがとうございました!
 
        めりぃの CYCLE MODE 見聞録 は、まだ、つづく。。。
 
 
 
関東では、幕張メッセにて12月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間 開催されます。
絶対に丸1日楽しめると思うので、興味がある方はぜひ行ってみてね~!
 
ちなみに、中島康晴選手は、12月11日(金)に会場におられますよ!!
 
東京会場では、LEGONブースも出ています(*^^)v
 
【CYCLE MODE 見聞録】シリーズ
 
●関西人丸出しの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_1.html
●会釈&サイン合戦(?)の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_2.html
●行ってみなきゃ分からないの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_3.html
●MODE初か?! イケメントークの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_4.html
●鈴鹿耐久の恩人に再会の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_5.html
  
 
CYCLE MODE international 2009 オフィシャルサイト
http://www.cyclemode.net/
 
 
 
ウエツキチエコ
オフィシャルホームページ
めりなすネット
http://www.mrynasu.net/



2009.12.11
行ってみなきゃ分からないの巻【CYCLE MODE 見聞録】

『CYCLE MODE 見聞録』シリーズの3回目です。
 
11月28日(土)、29日(日)の2日間。
インテックス大阪にて開催された『CYCLE MODE international 2009』
 
関東では、本日から幕張メッセにて12月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間 開催されてます!
幕張会場では、LEGONブースも出ていますので、ぜひお立ち寄り下さいね(*^^)v
残念ながら私は幕張の方へは行けません(T_T)
 
さ、このイベントの楽しみのひとつ。。。
それは、各ブースで行われるトークショーなどのイベント。
こちらのタイムスケジュールはサイクルモードのサイトでは掲載されていないので実際に現地に行ってチェックしてね(^_-)-☆
 
まずは、今月の春までイラスト連載でお世話になっていた『サイクルスポーツ』さんのブースへ!
ここでは、『ぼくの細道』連載中の石田ゆうすけさんと岩田淳雄編集長のトークショーが開催されていました(*^_^*)
 
石田ゆうすけさんと岩田淳雄編集長
 
実際に世界一周で使っておられる自転車も見ることができリアルなお話も聞けましたよ(*^^)b
ゆうすけさんはクロモリのランドナー派なんだって!
悪路でも走れるし、どこの国でも壊れたら修理してもらえたっておっしゃってました。
壊れたフレームを溶接してもらって3年以上も走れたそうです。
 
岩田編集長と、いつもお世話になっている八重洲出版大阪支社の迫田賢一さんと一緒に記念撮影もしました!
 
八重洲出版大阪支社の迫田賢一さんと岩田編集長
 
 
そして、今年7月の全日本選手権でプロMTBレーサーを引退された竹谷賢二さんのいらっしゃるSPECIALIZEDのブースへ。
竹谷さんは、LEGONとはとても縁のある方です。
TK塾なるイベントも闇で開催されているとかされてないとか??
真相は自転車紳士録にログインして確かめてみてね(^^ゞ
 
ここでは、竹谷賢二さんと日本を代表する女子MTBレーサーの片山梨絵さんのトークショーが開催されていました。
このお二人は、今年、南アフリカで開催された『Absa Cape Epic』という過酷なレースに日本人として初めて出場しました。
このレースは、走行距離685km、積算登坂14,663mを8日間で走ります。
そして、2人チームで一緒に走って一緒にゴールするという珍しいレースなんです。
自分のペースを保てず、1人で走るより精神的にもしんどいんじゃないかな?
その時のエピソードもたっぷり聞けました!!
 
竹谷賢二さんと片山梨絵さん
 
実は私、竹谷賢二さんとは初めてお会いしたんです。
どうやって挨拶を切り出そうかな。。。と、オドオドと近寄って

「あのぉ~・・・LEGON自転車紳士録のウエツキチエコと申します。」

と、言うと。。。
竹谷さんは笑顔で「あぁ!やっとお会いできましたね!」と気さくに声をかけてくださいました。
知っててくれて、めっちゃ嬉しかった(*^_^*)♪
 
竹谷賢二さん
 
話しやすくて、本当に素敵な方でした。
塾長と呼ばれてるイメージと結びつかなかったなぁ~(^^ゞ
 
 
次に行ったシマノのブースでハプニング(?)発生?!
ここでは、シマノレーシングのキャプテン野寺秀徳選手とスキルシマノの土井雪広選手のトークショーが行われていました。
 
野寺秀徳選手と土井雪広選手
 
漫才に例えると…司会者がツッコミ、そして野寺さんと土井選手がボケ担当といった感じのトーク。
笑いも交えて繰り広げられていました。
その後半、、、、
ススス・・・と観客に混ざって1人のスーツ姿のイケメンが。。。?!
 
スーツ姿のイケメンは誰?!
 
ななな、なんと!
新城選手が、お二人のトークを聞きに来られました。
 
新城選手の隣りの人が何げに横を向いた時、そこに居るのが新城選手と気がつくと、かなりビックリ!
ようやく、トーク中のお二人も終了する間際に気が付き、一瞬、目を丸くする。
 
私はずっと気がついていたので、その光景を後ろからずっと眺めて笑っていましたww
 
そして、こんな貴重な私服姿の3人のショットも撮影できちゃった(*^^)v
 
貴重な私服姿の3人のショット
 
会場では、何が起こるか分からないです。
こんな予期せぬ出来事があるから、イベントは楽しいんですよね♪
 
 
       めりぃの CYCLE MODE 見聞録 は、まだまだ続く。。。
 
 
【CYCLE MODE 見聞録】シリーズ
 
●関西人丸出しの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_1.html
●会釈&サイン合戦(?)の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_2.html
●行ってみなきゃ分からないの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_3.html
●MODE初か?! イケメントークの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_4.html
●鈴鹿耐久の恩人に再会の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_5.html
  
 
CYCLE MODE international 2009 オフィシャルサイト
http://www.cyclemode.net/
 
 
 
ウエツキチエコ
オフィシャルホームページ
めりなすネット
http://www.mrynasu.net/




2009.12.12
MODE初か?! イケメントークの巻【CYCLE MODE 見聞録】

『CYCLE MODE 見聞録』シリーズの4回目です。
 
11月28日(土)、29日(日)の2日間。
インテックス大阪にて開催された『CYCLE MODE international 2009』
 
関東では、昨日から幕張メッセにて12月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間 開催されてます!
幕張会場では、LEGONブースも出展中(*^^)
 
前回、少しだけブースイベントのご紹介をしました。
その続きです。
 
今中大介さんのいらっしゃるInterMaxのブースへ行くと、ちょうど良い具合に今中さんと絹代さんのトークショーが始まりました♪
普段から、いろんなイベントでトークをされているお二人とあって、息もピッタリ!
絹代さんの鋭いツッコミにもすかさず反応する今中さん(笑)
 
今中さんと絹代さん
 
そのトーク終了後、シクロワイアードの綾野真編集長と再会!
 
お話をしていると、絹代さんがナゼか慌てている感じ。。。
どうやら、絹代さんのブースで次のトークショーがあるみたい。
 
「めりぃさん、イケメン通ですか?!」
 
と、突然の質問。
それになぜか即答。
 
「はい!イケメン大好きです。。。」
 
すると、絹代さん、、、「じゃ、一緒にこちらへ…。あ、綾野さんもっっっ」
と、言うと会場を猛スピードで歩き始められた。
 
速い速い!運動神経、やっぱりすごく良いっ。
人混みの中でも、絹代さんについて行くとスルスルと移動できちゃうww
 
絹代さんについて行く、私と綾野さん
 
私と綾野さんは、その俊足に必死でついていく。
なぜか、私だけ息切れてるし(^-^;)
 
到着したのは、絹代さんのチャリジェンヌブース♪
おぉ~~オシャレでかわいい!!
 
そこには、チャリジェンヌメンバーのジャーナリスト青木陽子さんとサイクリスト山崎美緒さんもおられた。
 
ジャーナリスト青木陽子さんとサイクリスト山崎美緒さん
 
皆さんお揃いのウェアで素敵♪
 
どうやら、このブースで今から『自転車レース界のイケメン』についてのトークショーが始まるみたい!
そのゲストは、ツール・ド・フランスの実況解説されている栗村修さん
 
絹代さんと栗村修さん
 
イケメンレーサーの写真は綾野さんが提供されたらしい。
綾野さんも私も、トーク中に何か振られるんじゃないかとヒヤヒヤ。
 
この状況を考えると…絹代さんが「ドエス」なら、綾野さんと私は「ドエム」だな。。。
そんなことを妄想しつつ、楽しいトークが始まった。
 
ここで、青木陽子さんが『自転車レース界のイケメン』に、超~詳しいことが発覚!
も~ぉ~その話がおもしろくって、心の底から笑えましたっっっ
 
このコーナーは、今後のチャリジェンヌの定例にすべきだっっっ
…と、真剣に思いました(*^。^*)
 
絹代さんがこのサイクルモードまでにかなり準備されていたことも色々とお話を聞き知りました。
あのハードスケジュールの中、本当にすごいです。。。
心から尊敬しちゃいます。
 
絹代さん
 
実は、大阪でのチャリジェンヌブースにて、うちのチーム(NASU FAN CLUB)のあんふぁんことマリーさんがお手伝いしました!
本当にお疲れ様でした!!!
 
チャリジェンヌの皆さんとNASUのみんなとでブース前にて、パチリ!
 
チャリジェンヌの皆さんとNASUのみんな
 
 
終了時間が迫ってきて、ようやく人が少なくなり、久々に今中大介さんとゆっくりお話をする。
その時、私が持っていた『ロートレック』のポスター絵をモチーフにしたトートバッグ。。。
以前、『むぃむぃアタック!』でも紹介したことありましたね。

■ロートレックが描く自転車レース
http://www.legon.jp/mrynasu/2009/05/post_14.html
 
今中大介さん
 
これを今中さんに褒めてもらえたんです!もう有頂天やねヽ(^。^)ノ
この絵の中の細かい部分まで興味を示された今中さんはサスガ!
やっぱりこれは大事に使おうって思いました(^^ゞ
 
そして、終了間際。。。
メインステージで総合司会をされていたイイミワこと飯島美和さん
ようやく全てのステージを終え、ギリギリに会場を回られていた。
ラッキーなことに、そのイイミワさんに会う事ができたんです!
 
「もう会えないかと思った~~~」
 
そう言いつつ、ちゃっかりハグして。。。
少しだけお話させていただきました(^o^)丿
 
イイミワこと飯島美和さん
 
幕張でも、みんな頑張ってるんだろうな~~~。
応援に行きたかったな。。。
 
 
       めりぃの CYCLE MODE 見聞録 次回でいよいよ最終話か?!
 
 
【CYCLE MODE 見聞録】シリーズ
 
●関西人丸出しの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_1.html
●会釈&サイン合戦(?)の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_2.html
●行ってみなきゃ分からないの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_3.html
●MODE初か?! イケメントークの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_4.html
●鈴鹿耐久の恩人に再会の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_5.html
  
 
CYCLE MODE international 2009 オフィシャルサイト
http://www.cyclemode.net/
 
 
 
ウエツキチエコ
オフィシャルホームページ
めりなすネット
http://www.mrynasu.net/




2009.12.13
鈴鹿耐久の恩人に再会の巻【CYCLE MODE 見聞録】

『CYCLE MODE 見聞録』シリーズも5回目でいよいよ最終回!
 
11月28日(土)、29日(日)の2日間。
インテックス大阪にて開催された『CYCLE MODE international 2009』
関東では、幕張メッセにて12月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間 開催されたイベントも13日(日)の今日が最終日ですよ~!
 
CYCLE MODE international 2009
 
さて、インテックス大阪のメインステージではこんな豪華なトークショーもありました。
名付けて『ツール・ド・フランス出場三人衆 ドリームトークショー』!
 
今年、日本人として13年ぶりにツール・ド・フランス出場を果たした別府史之選手新城幸也選手
そして、日本人として初のツール出場を果たした今中大介さん
この3人が同じステージ上でトークしたんです!
 
ツール・ド・フランス出場三人衆 ドリームトークショー
 
メインステージの観客数は、この2日間で一番多かったかも?!
 
観客席がいっぱい!
 
も~、その場で聞いてた人だけの特権…そんな貴重なネタが満載でした。
関東では、13日(日)の今日、同じくメインステージでトークショーがあるらしいですよ!
こんなスリーショット、見たくないですか???
 
おいしいスリーショット
 
 
今回のサイクルモードで果たしたかったこと。。。
それは、Aisan Racing Teamのケンケンこと鈴木謙一選手に直接お会いして御礼が言いたかった。。。
 
以前、むぃむぃで書いた記事を読んでいただくと分かると思うけど、、、
 
 ■脂肪にサヨナラ…鈴鹿でリベンジ!
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/10/post_33.html
 
今年の9月に開催されたスズカ8時間エンデューロにて。。。
私が表彰台に上がれたのは、一緒にチームを組んでくれたJさんと、私が出走時に引っ張って下さった鈴木謙一選手のチカラが大きかったと思うんです。
レース当日、表彰式の後、鈴木謙一選手に御礼を言いに行こうと思ってたけど、けっきょく会うことができず。。。(T_T)
とっても悔いが残ってたんです。
このままでは、年を越せないぞ。。。
 
でも、SPECIALIZEDブースのBGフィット説明会で鈴木謙一選手がゲストだと知って感動~。。。
これは絶対に行かねばっっっ!!!
 
鈴木謙一選手
 
一番前で、鈴木選手をガン見。。。かなりビビられたに違いない(^-^;)
 
鈴木謙一選手
 
BGフィットは、最近、大阪ではシルベストサイクルさんでも採用されてて、一度は体験したいと思っていた。
 
シルベスト山崎敏正店長
 
偶然、会場でお会いしたシルベストの山崎敏正店長に聞いてみると、、、
大人気で、予約がいっぱいだとか。。。
来年、落ち着いた頃にでも行こうかな~~。
 
BGフィットとは、具体的にどんなことをしてくれるのか鈴木選手をモデルに詳しく説明していただきました。
 
BGフィット
 
このイベント後、ようやく鈴木選手に声をかける。
 
「エンデューロで引いていただき、ありがとうございました!」
 
鈴木選手も覚えてて下さってて、鈴鹿でのことを話して下さった。
あの時、私がちゃんと付いて来てるかを確認しながら走ってくれてたらしい。
なんて、やさしいんでしょ。。。(TーT)
 
鈴木謙一選手
 
また来シーズンのレースで招待選手で参加した際、NASUジャージを見たら、また引いてくれると約束してくださいました!
本当にありがとうございました!!!
 
そして、会場で一番最後にお会いしたのは、Team MASSA の三船雅彦監督
前回、しまなみ海道のイベントでお会いした際は、自宅から自走で来られてたので、
見慣れない私服姿の三船さんを見るなり、思わず・・・
 
「今日は自走じゃないんですか?!」
 
…と、失礼なことを聞いてしまった(ーー;)
すすすすすいません。。。
 
三船雅彦監督
 
でも、お会いしたらいつも笑顔で接して下さってありがとうございます!!
 
 
こうして、私の大阪会場での2日間が終了しました。
『CYCLE MODE 見聞録』の5回シリーズと言えども、書ききれなかったこともたくさん。。。
お邪魔したブースのこと、本当は全部書きたかった~~。
 
来年は、関東会場にも行きたい!!…とマジで思いました。
 
・・・と、サイクルモードの楽しかった日々も終了すると思いきや。。。
このあと、実は番外編も待ってたんです。。。
 
次回の記事は、、、え?!あのオリンピック選手との密会か?!
           ・・・なんちゃって^^; と、余韻を残しつつ、つづく。。。
 
 
【CYCLE MODE 見聞録】シリーズ
 
●関西人丸出しの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_1.html
●会釈&サイン合戦(?)の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_2.html
●行ってみなきゃ分からないの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_3.html
●MODE初か?! イケメントークの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_4.html
●鈴鹿耐久の恩人に再会の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_5.html
 
 
CYCLE MODE international 2009 オフィシャルサイト
http://www.cyclemode.net/
 
 
 
ウエツキチエコ
オフィシャルホームページ
めりなすネット
http://www.mrynasu.net/



2009.12.16
オリンピック選手と大阪名物粉もん屋へ

前回、『CYCLE MODE 見聞録』5回シリーズも最終回を迎えました。
 
11月28日(土)、29日(日)の2日間。
インテックス大阪にて開催された『CYCLE MODE international 2009』
楽しかった2日間も終了すると思いきや。。。
 
前回の記事に『え?!あのオリンピック選手との密会か?!』と、続きを匂わせる終わり方を…(^^ゞ
 
その選手とは、2008年に開催された北京オリンピック男子ロードレース日本代表宮澤崇史選手
宮澤選手は、今年の秋から自転車乗りの皆さんとの親睦を深める為にお食事会企画を始められました。
その第1回お食事会は関東で開催され参加できなかった私、、、。
でも「いつか関西でも開催しましょう!」って言って下さっていました。
 
その第1回お食事会には関西から自転車紳士録メンバーのトシ兄さんが出席されていました。
そこで、トシ兄さんが宮澤選手に「ぜひ近いうちに関西へお越し下さい」と話を持ちかけたところ、、、
サイクルモードで関西に来られる宮澤選手が、そのハードスケジュールの中、時間を作って下さることになったんです。
その日の夜には車を運転して関東まで帰らないといけないのに、アルコールも抜きで関西の仲間のための場を作って下さいました!!
 
さっそくトシ兄さんが開催場所をセッティング。
お食事会日程の1週間前に決まったこの企画でしたが、宮澤選手からトレーニングの話やレースでの話など聞きたいというメンバーが20名近く集まりました。
もちろん、宮澤選手と一緒に食事ができるのも貴重な経験。。。
 
宮澤選手とのお食事会 記念撮影
 
選手としてレースに参加されている宮澤選手しかお会いしたことない私も、かなり緊張していました。
でも、実際にプライベートでお会いすると一目でその緊張は解れたんです。
とにかく、誰にでも笑顔で接して下さり、宮澤選手自ら、1人1人に話しかけに行って交流を持たれたり。。。
惜しみなく、トレーニング方法なども積極的に教えてくださいました。
そして、惜しみなく、足の筋肉も触らせて下さいましたww
 くそぉ~~っっっ、、私、触り損ねたっっっ(T_T)
 
自己紹介する宮澤選手
 
宮澤選手がお食事会を企画されるようになった理由の1つには、、、
やはり、レース会場で会うと、どうしてもレースに集中してしまって、ファンの皆さんとの交流がしにくいとのこと。
「いつもブログ読んでいます!」とか「○○でお会いした△△です!いつも応援しています!!」
とか言っていただいても、レースのことが優先になってしまい、後から思い出せないことも多いらしいんです。
でも、それって分かる気がします。
私なんて、集中している時に話しかけられても、何も覚えてません^^;;;;
 
それがいつもファンの皆さんに申し訳ないと思っておられて、レースを離れたリラックスした場所で交流を持てる機会を作られたそうです。
そして、この場でお会いした皆さんとの思い出は、しっかりと記憶に焼き付けて帰りたいとおっしゃっていました。
 
関西のノリもしっかり理解(?)していただき、また近いうちにサイクリング&温泉付お食事会をしましょうとおっしゃってくれましたヽ(^。^)ノ
すごく楽しみです♪
 
絶対にまた遊びに来て下さいね!!!
 
実際にお会いして、宮澤選手のお人柄の良さに感動した夜でした。。。
本当にありがとうございました(*^。^*)
 
宮澤選手
 
宴会終了後、すぐに愛車を走らせて帰られました。
なんと、その車には福島晋一選手も一緒に乗って帰られたそうですよ(^_-)-☆
今度は晋一選手も、ぜひご一緒に(^^♪
 
 
その日の宮澤選手のブログはコチラ。。。
 
■宮澤崇史選手オフィシャルブログ
『関西へ』

 http://bicycle.arekao.jp/entry-6d9aab81ec296263be202673e70abaae.html
 
【今回の会場】
 
■焼そば・お好み焼・たこ焼・鉄板焼『やん!』
 http://www.soulfucktry.com/yakisoba_yan/
 
 
【CYCLE MODE 見聞録】シリーズ
 
●関西人丸出しの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_1.html
●会釈&サイン合戦(?)の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_2.html
●行ってみなきゃ分からないの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_3.html
●MODE初か?! イケメントークの巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_4.html
●鈴鹿耐久の恩人に再会の巻
 http://www.legon.jp/mrynasu/2009/12/cycle_mode_5.html
 
 
 
 
ウエツキチエコ
オフィシャルホームページ
めりなすネット
http://www.mrynasu.net/